サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なめらかプリン
2006-12-14 Thu 11:51

ひさしぶりに作った特製420なめらかプリン。

なんの飾り気もなくて、とってもシンプルなので
夕ごはんの後でもペロリといけちゃう、お気に入りプリンです♪

  P1010195_2.jpg


夫がさっそく、夕ごはんの後に食べて一言。

「ん・・・?今回は、ちょっと甘さ控えめですね・・?」
  (↑文句を言うと、もう作ってもらえなくなる!って思ってるのか
    控えめに、しかも敬語・・・。)

久しぶりすぎて、砂糖の分量を忘れちゃったので
ちょっと甘さ控えめのプリンになっちゃったみたい。。。
でも、そのぶん、卵の味が活きてる!
それはそれでイイ気もするので・・次回は中間で作ってみようかな。

材料も手順も少ないので、覚えてしまえばすごく簡単267
前に、お友達にも教えたことがあるのだけど、
みんな、その後作ってるかなぁ・・・?

ここベイエリアでは美味しいプリンは買えません。
作ったほうが断然美味しい!!


私が思うに、こっちの人は、ヨーグルトはよく食べるのに
プリンはあまりお好きじゃない・・・?
どこの店にも、ヨーグルトはものすごい種類が並んでいて
みんな何個も(何十個も・・)カートに入れていきます。
朝食で食べるんでしょうね☆
American breakfastといえば、シリアル、ミルク、
スクランブルエッグ、ベーコン、よくてフルーツ?そして、ヨーグルト?

Ⅰ-HOPやデニーズへ行くと(デニーズは1回しか行った事ないけど)
ランチメニューの卵料理に「eggs」(!なんて
メニューに普通に書いてあるので、皆、いつも
朝からそれくらいはぺロリといっちゃうのかも。。。50628
さらに、その日プリンなんて食べたら卵食べすぎになっちゃうー!

うちでは、1回で6個出来ますが、夫は好物のプリンとなると
2個も3個も食べようとするので止めるのが大変です201
隠しておいた私のぶんまで、いつの間にか無くなってることも・・・(T-T)

今回は、ぜーったい渡しませんっっ!!

別窓 | おうちごはん・おやつ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと久々チャイナタウン | * Pigs in Clover * | Hula*クリスマスパーティー>>
この記事のコメント
こんにちは
ここではプリンはあまり見ないけど、
レストランのデザートメニューには
「クレームブリュレ」がよくあるよね。
私は先月、数年ぶりに蒸しクリームチーズプリン
を作ったけど、指定の分量より砂糖を少なくしたのに甘かった!
砂糖の調節って難しいよね~。


2006-12-16 Sat 17:41 | URL | yogini #-[ 内容変更]
このnariちゃんのプリン、最高に
美味しいんだよね~♪♪
そう言えば、せっかく教えてもらったのに
最近めっきり作ってなかったな。。。
生クリームあるし、作ろうっかなっ☆☆

2006-12-16 Sat 22:38 | URL | Mayu #-[ 内容変更]
あーん、プリン!!!食べたいーーー。
自分のハンドルネームにするくらいプリン好きなのに自分で作れず。今度つくってーーー!!!
2006-12-17 Sun 11:00 | URL | pudding #-[ 内容変更]
yoginiちゃん♪

わたしは、クレームブリュレも大好き!!
特に、あのパリパリたまんないよ~
でも、こっちのレストランのは、食後にはちょっと・・・って思う量だよね。1人じゃ絶対ムリ!
2006-12-18 Mon 08:57 | URL | Nari #-[ 内容変更]
Mayuちゃん♪

けっこうこってり系もいけちゃうMayuちゃんは
生クリーム使ったほうが好き?(クリーム大好きだもんね!) うちは、最近少しあっさりめにハーフ&ハーフなんだ☆一気に何個も食べたくなっちゃうから危険だけども。。。
2006-12-18 Mon 09:04 | URL | Nari #-[ 内容変更]
puddingちゃん♪

やっぱプリン好き!?みんな好きだよね~

・・・あり?
「つくって」・・・??
「一緒に作ろう!」じゃないの??(笑)
2006-12-18 Mon 09:11 | URL | Nari #-[ 内容変更]
ん~教えてもらったのに最近作ってないなぁ。当時はカラメルをあんこやイチゴソースにして(これもNariちゃんの指導だったね!)よく作ったけどなぁ~。また新たなバージョン生み出したら教えてねv-237
2006-12-18 Mon 10:28 | URL | Hilomenco #LkZag.iM[ 内容変更]
Hilomencoちゃん♪

なんだぁー最近ご無沙汰なの??
これからの時期、また作って栄養つけてね☆
2006-12-18 Mon 21:43 | URL | Nari #-[ 内容変更]
Nariちゃん、プリン作ったよー!! きんとん用に買ったお芋があまったので、ネット検索プラスNariレシピで。美味しかった♪大満足。プリンはお腹にも優しいしね!
2007-01-01 Mon 14:23 | URL | Hi #3/VKSDZ2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
