サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒマな土曜日
2006-12-09 Sat 21:15

昨日に引き続き、今日も雨です279。。。


朝起きた時は、いい天気だったのに~。
毎朝・晩は寒いけれど、日中はずっといい天気だったので
忘れていたけど、そうだ、今は雨季です!

雨季とはいっても、1日降り続くようなことはほとんど無く
晴れたり278降ったり305の繰り返し。
だから(めんどくさいから)、こっちの人は傘をささないの???
あっ、でも以前イギリスに行ったとき、雨の多いイギリスでさえ
みんな傘ささずに、洋服のフードかぶって歩いていたなぁ。。。
 
昨日は友達のバースデーパーティーがあったので
お花を買っていったのですが、私が花屋さんから出たら
けっこう大粒の雨!慌てて車まで(1ブロック)走っていたら
そばにいた人みーんな、チラっと振り返って見てました。
そういえば、走ってる人を見ることも滅多にないなぁー。
(ジョギングしてる人218はよくいるけど。急いで走ってる人は・・・。)
小走りしてると、いろんな人の視線を感じることがよくあります229

週末は夫も休みなので、仲良くお出かけでもしたいのに
この雨、しかも夫はカゼ気味です241

おとなしく家にいたら、夫も寝てて私はものすごくヒマだったので
完熟バナナ2本を使ってケーキを焼きました☆
かんたん素朴なケーキです。

   P1010160.jpg
53熟したバナナは消化がいいので胃腸が弱ってる人にもgood♪


おなかがすいたので、おやつに一切れ、、、ぱく。
最近、おやつをよく食べます。
もちろん、ごはんも、きちんと残さず食べます179

 


そうそう、昨日の友達のバースデーケーキはコチラ34!!

         P1010147.jpg

   ◆青い生クリームが衝撃の一品です!!(味も激甘でスゴイです)

アメリカ497を実感出来るケーキ。本人が一度食べてみたかった!とのことで、
「一緒に食べよ~」と私たちを招待してくれたのです。
普段はなかなか、食べれないからいい経験だったわ。。。
       ありがとう、Hちゃん♪
もとは、大っきな長方形で、本人が大好きなハリーポッターのデザイン
(生徒たちが勢ぞろいした写真)です。す、すごい、、、。

ちなみに隣の『どびータオル』はNANAちゃんの手作りプレゼント。
ハリーポッターをこよなく愛するHちゃんのために☆
いびつで、ソレがすっごくかわい~266

別窓 | 食べもの | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<Hula*クリスマスパーティー | * Pigs in Clover * | 冬だけどサンマ★>>
この記事のコメント
青いクリームは衝撃だったよね~。Nariちゃんのバナナケーキは安全で美味しそう(笑)
どびーは予想以上に好評でよかった~v-238
2006-12-10 Sun 22:32 | URL | NANA #UQZ4AR.c[ 内容変更]
NANAちゃん♪

ほんとほんと。アレはホントに生クリームだったのか・・・??中のはイチゴジャムだったのか?
2006-12-11 Mon 08:48 | URL | Nari #-[ 内容変更]
こんにちは
バナナが苦手な私は、ケーキやジュースにするといただけます。バナナケーキは大好き!
美味しそうだねぇ。
そうそう、デジカメ買ったの?
2006-12-11 Mon 11:38 | URL | yogini #-[ 内容変更]
yoginiちゃん♪

バナナ苦手な人って多いよね。
私も、そのままでは滅多に食べないかな・・・。
火が通っててペタっと?してるほうが好き。
デジカメ・・・、生き返ったのよ!
でも、なんとか動いてる、ってかんじで
コワイから、近々買うつもり~
ここ5年くらいで3台め・・・。
2006-12-11 Mon 20:11 | URL | Nari #-[ 内容変更]
げげげ、さすがにこのミドリケーキは食べてみたくないっ、、、ていうかむしろ食べたくないかも!
バナナケーキでいいや~
日本はあんまりクリスマスって実感無いけど、街に出るとそれなりにいろんなビジネス頑張ってるなってかんじ。。。。
2006-12-12 Tue 20:31 | URL | ゆみこ #-[ 内容変更]
ゆみこちゃん♪

すごいでしょー。体に悪そうだよね。。。
みんな、何かとオーガニック!ってこだわるのにケーキはこんなだよ・・・。
2006-12-12 Tue 21:39 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
