サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スタバのアイスコーヒーに・・・
2008-06-21 Sat 13:54
天気予報では「週末は涼しくなります」って言っていたのに・・・
ぜんぜんです。 あつい~~~サンサン
友達とも話していたのですが、年々暑くなってる気がします。


-鳥だってガマン出来ずに水浴びしてるし。
       DSCF3025.jpg

-部屋の中の花も、暑くなったとたん、咲ききる前にぐったり。
       DSCF3687.jpg

          

先日友達と2人、暑い~!と言いながら駆け込んだスタバ。
私はアイス・ラテ、友達はアイスコーヒーを頼んで
おしゃべりしながら飲んでましたコーラ

しばらくして、友達がストローから口を離して何かを見つけました。
髪の毛?
にしては、ちょっと太い。
わたしには掃除するときのホウキの毛みたいに見えたけど、
カップの中に入るわけないよねぇ?なんて話してました。
ふと目線をカップに向けた私の目に飛び込んできたもの・・・・・

一瞬、体が凍りました。

だって!!  む、 虫ーーーッ!!?
おっきな虫が カップの中にいるっ!!!!!

蚊を大きくしたような、壁沿いをふわふわ飛ぶヤツ、見たことあるでしょ?
アメンボみたいな、足の長いの。アレです・・・・・
あんなのが、フタされたアイスコーヒーの中に!!
髪の毛かと思ったのは虫の足だったんですげっそり

虫系ものすごーくニガテな私は、もう心の中で絶叫ですよナ、ヌ  
(周りにPCで勉強とかしてる人いっぱいだったから・・・)
それでもちょっとデカイ声で「虫はいってる!」って言っちゃったけど。
日本語だったから、周りは特に気にしなかったハズ。
途中まで飲んじゃった友達は、ぶっっ絵文字名を入力してくださいって噴出しかけてました。出してたか。
当然だけど・・・悲


友達はアイスコーヒーを持ってお店の人に言いに行き、代金と
新しいアイスコーヒー、それからお詫びにフリードリンク券を5枚もらいました。
                絵文字名を入力してください
        DSCF3649.jpg

これでチャラになるのかどうか、、、 うーん。。。
でも、アメリカではめずらしく何度もちゃんと謝ってくれてたし、
わざとじゃないんだから仕方ないですよね~。
他に比べたら、かなり丁寧な対応かも?

それにしても虫め・・・ どうやって入ったの??
氷の中に混ざっていたのかなぁ。あんまり想像したくないけど


私は、虫を見つけたというコトでこのチケットを友達にもらったので
後日(他の)スタバで、ストロベリー&クリーム・フラペチーノ☆

         DSCF3678.jpg

じゃーん いちばん大きなサイズです!飲みきっちゃった~ピース


お友達よ、ごめんっ 美味しかった~  ごちそうサマでした!!!


スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<グランドティトン国立公園/Grand Teton National Park&イエローストーン国立公園/YellowStone National Park | * Pigs in Clover * | オットの誕生日。>>
この記事のコメント
いちごの~☆
わたしも大好きだったわ~☆

それにしても、一体どの過程で虫が入ったのか気になりますねえ~。
蓋を閉める直前?

あったかくなると(暑くなると)虫の季節だもんね~。
日本も蚊がすごいよ~。
2008-06-21 Sat 17:27 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
んぎゃあああああ
それは大変だったねえ。私もこれからはチェックするだす。うん結構丁寧な対応のような気がする。前にレストランのサラダに虫が入ってたので言ったら、ごめんねーって代わりのを持ってきただけでした。食えんわ。
2008-06-21 Sat 17:32 | URL | こっぺ #wqZjrhuk[ 内容変更]
No title
おぇぇぇエ

とんだ災難だったねぇ(><)

でもチケット貰っちゃってちょっぴり
ラッキー!??
2008-06-22 Sun 00:59 | URL | ゆきにゃん #-[ 内容変更]
No title
フェイちゃん♪
ねっ、美味しいよねーe-414
いつもはクリームなしにしてもらって「なんで?」って顔されるんだけど
(・・そんな人あんまりいないんだろうね。笑) 今回はそのままで最大サイズ~
飲みすぎで、後でおなかがゴロゴロ言ってたけどe-275
ほんと、あんなデカイの、どこで混入したのかi-204


こっぺちゃん♪
丁寧なほうだよね。さすが、天下の?スタバe-68
私も前にカ○フォルニア ピザ キッチンで頼んだサラダにハエが・・・言ったら普通に交換だったi-204
でも、ウェイター一言も謝らなかったよi-180i-191 あったまくるi-204i-204

ゆきにゃん♪
そうそ、友達は災難、わたしはラッキーe-418
見たときは鳥肌たったけどね~!
日本のスタバだったら、どう対応してくれるんだろう。。。
マネージャーとか出てきて周りから注目されちゃいそう・・・??

2008-06-22 Sun 14:29 | URL | Nari #-[ 内容変更]
ヤバイですよー
ちょっと虫の話は置いておいて。

なりちゃん、そのフラペチーノね、ヤバイよヤバイよ。570Calだってさーv-12
2008-07-17 Thu 19:13 | URL | ひまわり #3/VKSDZ2[ 内容変更]
Re: ヤバイですよー
ひまわりちゃん♪

返事・・・今になっちゃってごめーん!!
まだ友達続けてくれる???(笑)

ストロベリーフラペチーノは夫と半分こしたよ♪
だから1人285cal・・・
!!!v-12





> ちょっと虫の話は置いておいて。
>
> なりちゃん、そのフラペチーノね、ヤバイよヤバイよ。570Calだってさーv-12
2008-12-15 Mon 13:15 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
