サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オットの誕生日。
2008-06-03 Tue 12:25
先日6月1日は夫の誕生日でしたクラッカー

去年の今、わたしは 妹の結婚式のため日本へ帰っていました。
(夫は仕事が休めなかったのでアメリカでお留守番。)

6月2日の式だったのですが、ほとんどが手作りの式だったため
直前にやることがたくさん!
忙しそうにしてる本人達を見ていて、なぜかわたしまで頭の中は式のことで
いっぱいになっていたんですよね~
(もちろん、少しはお手伝いしたけどね☆)

1日の夜、やばいっ!忘れるトコだった、あぶない あぶない って
あわてて夫に「誕生日オメデトーハート」って電話したら
「もう2日だけど・・・。」って言われました。
完全に忘れてた、、時差、、、。  
い、忙しくって。。。って完全に言い訳ですけど
ごめんね~~ かわいそうな夫~。。。


予想どおり、「去年は忘れられたなぁ~」って言われましたジエン
肝心なコトはすぐ忘れるくせに、こーゆう事は絶対覚えてる。(笑)
来年もきっと覚えてるだろーな。。。


今年は週末で仕事も休みだし、と
前もってサンフランシスコのフレンチディナー予約しておきました☆
でも、夫の「家でゆっくりごはんがいい」という希望で急遽キャンセル。
まぁ、行き帰りの運転は夫だしね。。。
(わたしはダウンタウンの運転こわくて出来ないカラ。)

何を作ろうかあわてて考えたので、たいしたものは出来なかったけど
ケーキも焼いて、ささやかながらお祝いしました アップロードファイル
 
    DSCF3553.jpg       DSCF3559.jpg

   ◆まぐろとカニのお寿司/     ◆いちごショートケーキ
     アスパラのムース/
     エビとアボカドと豆腐の和風マヨサラダ/ 
     冷しゃぶサラダ柚子ソース


品数も量も決して多くないけど、少食の夫はこれでおなかいっぱい。
サラダ盛りすぎだし・・・。

今回ケーキは、わたしの母がいつも作ってくれていたように
ホワイトチョコ入りの生クリームで。
すこし酸っぱいくらいの苺がよく合うーいちごハート4
夫もおなかいっぱいだったけど、「美味しい♪」って(←言わせた)
ちゃんと別腹にいれてくれました☆
食べ終わった後「もうムリ!気持ちわるいっ」って言われたけど。


残りのケーキはせっせと消化中・・・・・。



スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<スタバのアイスコーヒーに・・・ | * Pigs in Clover * | ポイントレイズ国定海岸/Point Reyes National Seashore>>
この記事のコメント
No title
なぎちゃんすごい!!
ケーキのデコレーションプロみたい~v-238こんな才能あったなんてしらなかったわぁ♪
旦那さん、フレンチよかなぎごはんの方がいいなんてかわいいこと言うじゃな~い
2008-06-04 Wed 20:15 | URL | なつこ #-[ 内容変更]
No title
なつこちゃん♪
ケーキデコは楽しいんだよね~
せっせと苺に細工してたせいで生クリームが溶けて柔らかくなってしまって、最初に予定してたのと違うものになったけどi-229
フレンチは、運転するのが面倒なだけだったと思う。。。
わたしは行きたかったぁi-204
2008-06-07 Sat 16:40 | URL | Nari #-[ 内容変更]
おおおお☆
やっぱりおうちでゆっくりくつろぎながらのなぎちゃんご飯のほうがいいんだよね~~~。 それはおいしいからだよね~。
うふふ。
生クリームとホワイトチョコの組み合わせは最高だね~☆
2008-06-08 Sun 17:47 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
No title
フェイちゃん♪
素直じゃないから、あんまり「美味しい!」って言わないんだけどねぇ~。
「ん!?」とか、ニヤリとして「まぁまぁだな」とか。笑
生クリーム&チョコって濃厚になって美味しいよね!カロリーはこの際、気にしなーい♪
2008-06-10 Tue 12:07 | URL | Nari #-[ 内容変更]
wおめでと!!
妹ちゃん結婚されたんだーv-256
おめでとう♪
そして旦那さんお誕生日おめでとうございます~v-274
お家でお誕生日パーティ素敵ね
なぎちゃんのご飯本当においしそうだよね!旦那さんがうらやましいなぁv-238
うちもがんばらないと。。。
2008-06-16 Mon 01:38 | URL | makimaki #-[ 内容変更]
No title
makimakiちゃん♪
ありがとー!2人にちゃんと伝えておきますe-68
4人で遊んだ日々が懐かしーね♪
makiamakiちゃんのお料理わたし好きe-419 また遊びにいった際はよろしく!
2008-06-17 Tue 18:27 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
オットの誕生日。 今回ケーキは、わたしの母がいつも作ってくれていたようにホワイトチョコ入りの生クリームで。 すこし酸っぱいくらいの苺がよく合うー 夫もおなかいっぱいだったけど、「美味しい♪」って(←言わせた) ちゃんと別腹にいれてくれました☆ ...(続きを読... …
top↑
| * Pigs in Clover * |
