サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベビーキウイ☆
2008-03-29 Sat 22:51
今週のはじめ、朝ごはんを食べたあとに右の耳の下あたり
リンパ腺?がちょっと痛いことに気づきました。

これはもしかして、熱が出る前触れ!?と思い、
急いで100%のオレンジジュースやらフルーツを買いに走る2

これはヤバそう、という時 たいてい、これで良くなります。


結局、これは気のせい・・・というか、ひねったか何かで
スジを痛めただけだったようで
次の日にはすっかり治ってしまったのだけどジエン汗

冷蔵庫では、買ってきたベビーキウイがいい具合に柔らかくなってる音符


      DSCF3132.jpg
      ◆ピンクのはキスチョコ。大きさ比べ。
    

ベビーキウイは名前のとおり、キウイをそのまんま小さくしたような
かわいい果物。
皮のザラザラはなくツルツルだけどキウイ

緑色で硬いうちはすっぱいので、少し柔らかくなるまで待ってました☆

半分に切ると、中もキウイそっくり。食べると味もそっくり。
だけど、実は全く別の植物なのですよ。

 
        DSCF3133.jpg
     

これはニュージーランド産。去年買ったものはたしか、チリ産でした。
もうすこし形も色も普通のキウイに近かった気が?
切った時も中はグリーンでした。 これは紫がかってるねぇ~

でも甘くて美味しいハート 味は一緒だ。

このベビーキウイ、皮ごと食べれるので(皮に含まれる)ポリフェノールを
はじめ、食物繊維やビタミンがたっぷり!

大きくても直径3cmにも満たないので(撮影用には切ったけど)
包丁もまな板もいらなーい。
ごみも出ません  洗ってそのまま、ぱくぱくぱく。。。


アメリカで『健康のために摂りたいフルーツNO,1王冠
選ばれたこともあるこのベビーキウイ。

ちょくちょく食べれればいいのだけれど。。。


出回る時期がものすごーーく短いっ!!!

去年も、1週間後に入ったらもう無かったし。(1回きりの入荷?)
今年もきっともう無いんだろうなぁ~
チリ・ニュージー・アメリカ(オレゴン)と産地はいくつかあるらしいので、
季節ごとに分けて輸入してくれれば嬉しいけど、、、
そこまで需要がないのかもしれないですねーショボン



バナナやりんごのようにどーんと積まれて売っていないので
ちょっと地味で見つけにくいかもしれないけど、もし見かけたら
この超期間限定フルーツheart11ぜひぜひ試してみてくださいな~☆

<※日本でも輸入されてるらしい。でもやっぱり多くて年2回!>
   ・・・だからこそ、食べてみたくない??


スポンサーサイト
別窓 | 食べもの | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<散歩。 | * Pigs in Clover * | Croton>>
この記事のコメント
おもしろーい☆
とてもおもしろい果物~。
キウイとはまったく違う植物~? でも味も同じ~? 日本では手に入らないかもしれないね~。 でもほんとおもしろーい!
2008-03-30 Sun 05:35 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
ベビー○○モノって最近多いけど
キウイは知らなかったわぁ~!

千疋屋とかに行けばあるかしら!?
ちょっと食べてみたい♪
2008-03-30 Sun 06:52 | URL | ゆきにゃん #-[ 内容変更]
わぁ~食べてみたい。
フルーツ、色々とくわしいよね~
見つけたら私の分も買っておいて~
取りにいくわぁ~
2008-03-30 Sun 08:10 | URL | kiyogini #-[ 内容変更]
フェイちゃん♪
最近日本でも輸入してる業者?があるらしいe-69 でもスーパーとかには出回らないんじゃないかなぁ。お取り寄せ?柔らかくて甘くて姫も絶対好きなハズだよ~e-68
ほんと、味はキウイなの!なんで違う植物なのか不思議~


ゆきにゃんちゃん♪
ね、食べてみたいでしょ?栄養分が女性に良さそうだよねっ?
ほら、私たちポリフェノールはワインから摂れないしねe-12
ベビー〇〇は栄養も濃縮されてるけど食べにくかったりするじゃない。でもこれは皮ごとってのが面倒くさがりな私にぴったりe-417


kiyoginiちゃん♪
フルーツに限らず、なんか珍しいもの見つけると試してみたいタイプ・・・
夫は見知らぬものはダメなので、もっぱら私ひとりで喜んだり後悔したりi-229 ベビーグアバ(ほんとの名前は忘れた)は失敗だったなぁ~e-282
また見つけたら買っておくわ!
2008-03-31 Mon 19:48 | URL | Nari #-[ 内容変更]
へぇ~、試してみたいなぁ!
日本では見ない野菜とか果物とかって意外とたくさんあるよねー。
2008-04-02 Wed 12:51 | URL | satoshi #-[ 内容変更]
satoshiくん♪
日本に入ってる果物ってほんと一部なんだろうね~。
そっちでも、見た事ないものがいっぱいありそう☆
最近気になってるのがたぶん今が旬の『チェリモア』。 とろっとした、南国の味らしい。でもデカくて一人で食べきる自信なし・・・i-195
2008-04-03 Thu 19:33 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
