サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
30回目の誕生日♪
2008-02-29 Fri 21:33
最近インターネットがぜんぜん繋がらなくなって、更新出来ませんでした・・・

今日は夫が友達と飲みアップロードファイルに行ってて帰りは遅そうデス。
でも迎えに行くことになってるので、がんばって起きてますフンッ2
(遅いとはいっても、こちらの居酒屋さんは閉店が早いので24:00には電話が来るはず。)
それまでお風呂にゆっくりつかって、いまアイスを食べながらPCに向かってますノートパソコン
もう23時回ってますが、、、えっ



今週の火曜日2/26日は、私のバースデーでしたクラッカー
30歳の!!
いっぱいオメデトウのメッセージもらいました。
みなさん、ありがとうheart11


周りの年上の人たちからは「30過ぎたら早いよ~!」って言われました。
ハタチになった時も、25歳になった時も言われたような、、、、、?


今年も26日は平日だったので、美味しいものは食べに行けないだろうな~
週末まで何もないんだろうな~ と思っていたら!

なんと・・・ 夫は予約してくれてたー (←前日に。)
何人かの評判を聞いていて前から行きたいと思ってたフレンチ 『MASA´S』 
  
         Picture 005


火曜日だったので、お客さんは私たちを含め4組。
決して広いお店ではないけれど、すごく落ち着いた雰囲気と各テーブルのベビーピンクのバラの花束がとっても素敵です。お店の方のサービスもすごく丁寧。

         Picture 004

          
そして、評判どおり、どれもとっても美味しい~~ハート
サンフランシスコのフレンチは何軒か行ったけれど、このジャパニーズ・フレンチが一番好き。
9品のフルコース、頼むときは食べきれるか心配だったけれど、一つ一つのポーションが小さいので
後半「ウッ」てくることもなく最後まで美味しく頂けました。

ただひとつ、神戸風ビーフのスジがすこーし気になったかな?

あと、ウェイターのお兄さんが料理の説明をするときに枝豆を「エダマ」と発音したこと(笑)
こっちの人はみんな「エダマミ」って言う。
つい、「エダマメ」でしょ!っていつも心の中で思っちゃうんですが、、、
高級レストランでも同じだったか~ニコ


このMASA´S、コースは$100・$150の2種類。
飲み物やチップを含めると相当な額になるのでちょこちょこ来れるわけはないけれど
是非また来て他のものも食べてみたいはーと3つと思うレストラン。


「30歳~?俺は若い子がいい!」という夫ですが 

やっぱり感謝です ありがとう!!!



スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<青空マーケット☆ | * Pigs in Clover * | 『 Curry House 』>>
この記事のコメント
改めて30歳オデメト~☆
私もあと少しでNariの後を追いますっ。笑
MASA´Sって行ったことないのーっ。
ベビがいてはちょっと無理そうだよね。涙
サプライズで予約してくれる旦那さま♪やさすぃ~ね☆☆
(そうそう、mixiやっとログインできた!)



2008-03-01 Sat 10:07 | URL | mayu #-[ 内容変更]
ハッピーバースデー☆
やさしいだんなさんのやさしい心遣いが感じられるね~。
フレンチは何品も出てきておもしろいよね♪ 
2008-03-01 Sat 16:47 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
mayuちゃん♪
あと2ヶ月半。待ってるわ~!
当日のごはんは無しだと思い込んでただけに嬉しさアップだったよe-266
前日に「やばい!」って慌てて予約したんだと思うけど(笑)
ただ、「誕生日です」って伝えてなかったのー。理由は「歌を歌われたらヤダから」だって。あの状況であるわけなーい!!
mixiみんな拒否解除したか(笑)



フェイちゃん♪
9品でけっこう多いよね!?
絶対むりだーって思った。でも間食。というより、最後のコーヒー&スィーツで大ー好きなカヌレやフィナンシェいくつも選んじゃってお店の人笑ってたし・・・ ワンピースは危険だe-329
2008-03-01 Sat 17:59 | URL | Nari #-[ 内容変更]
おめでとう!&報告~
おっす、オガキンです。
三十路へようこそ。
30代ってなんかラクだよ。
うちの娘も2/28で2歳になりました。

ところで!昨日アーちゃんと飲んだよ~。
小学校卒業以来だから18年ぶり!!
二人で会ったから待ち合わせの時点でお互い顔が良く分からなくてね。
雰囲気は昔のままだった気がするよ。

今度プチ同窓会やろうって話になったから、日本帰ってくるときは集まろうな~
2008-03-06 Thu 19:44 | URL | オガキン #oWJMxaHQ[ 内容変更]
オガキンくん♪
おっす。娘ちゃん、もう2歳!早いね~。 誕生日近いんだねe-68

あーちゃん変わってないでしょ☆
人懐っこい性格とくりくりの目そのままキレイな大人の女性になったってかんじ。
一時帰国の時は是非ぜひ集まろ~e-316 みんな横浜に戻ったことだし♪

2008-03-08 Sat 01:59 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
