サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手作り。
2008-02-06 Wed 22:32
お友達からお誘いを受けて、コミュニティーセンターで
開かれるビーズ教室に参加してきましたおんぷ2つ

2時間×2回きりの教室。
生徒は全部でたったの4人。
先生は(たぶん)若くて、とっても優しい人でした。
人数が少ない分、わたし達のペースに合わせて丁寧に教えてくれる。

先生が作ったサンプルは大きなビーズを沢山使ったアメリカらしい色合いのもの。
アメリカの人たちは大ぶりで存在感のあるアクセサリーを好む気がします。
洋服は無地でシンプル、それに大きなアクセサリー、
という組み合わせの女性をよく見かけるし。
日本ではわりと、大きすぎず色も淡いかんじのものが多いかなと思うんだけど・・・

でも今回は私も大きなビーズを組み合わせて作ってみた☆

   DSCF2885.jpg         DSCF2895.jpg

 ◆1回目/ネックレス&ブレスレット  ◆2回目/ブレスレット&ピアス

2回目のは、ブレスレットと合うようにピアスを作ってみたら?
と、先生に言われたので同じパーツも使ってます。


楽しかったから、2回きりで終わっちゃったのが残念。
もうちょっと続けたかったな。

ビーズは以前、ピアスか何か作ろうと思ったときに
たんまりと買い込んだのだけど、家でひとり黙々と作ったりするのはあまり・・・。

次回みんなで集まったクラフト会でやろうかな~☆




もひとつ。

妹の結婚式のアルバム(スクラップブッキング)が完成しました ピカピカ青


DSCF2904.jpg

6月の結婚式・・・ウエディング

父から写真のデータを送ってもらってすぐに現像したはいいけれど、
それからが長かった~~

ずっと残る(残してほしい)ものなので、じっくり時間をかけて仕上げたくって
長く時間が空いた時に少しずつ。
ペーパーやシールなど、クラフト屋さんを色々見てまわりました。
優柔不断なので、お店で迷って決められず、両方買って帰り家で使う時にまた悩む。。。
夫にも「まだそれやってんの!?」と言われ、、、



実際の出来がどうか分からないけれど・・・
妹夫婦喜んでくれるといいなぁ~
(もう忘れられてるかもしれないけど!)
まっ、もともと妹は写真自体どーしようと考えてたわけでもないらしいので。
とりあえずちゃんとしたアルバムになっただけでもヨシとしよう アップロードファイル


スポンサーサイト
別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『 Curry House 』 | * Pigs in Clover * | ハワイ旅行♪ ②>>
この記事のコメント
アルバム完成おめでと♪ もう近々日本に送っちゃうの? その前に出来上がりみせてみせて~!
ビーズクラス、たのしかったね。私もUPしたよ。
また一緒にやろー!
2008-02-08 Fri 18:05 | URL | pudding #FExUOqX6[ 内容変更]
puddingちゃん♪
アルバム重くてね、、、i-202
送るか、次回帰る時にするか迷ってる。 本人達も急いでないしねー。
最近puddingちゃんの記事がmixiに反映されないんだけど、なんでだろ?
もうちょっとビーズの技術色々知りたいので今度教えて~e-343
2008-02-09 Sat 14:06 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
