サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハワイ旅行♪ ②
2008-01-27 Sun 00:52
ダイヤモンドヘッドへは、バスで来て下から歩いてくる人も大勢います。
登頂口まで長い坂道。。。

     100_0088.jpg
ここをくぐれば、登頂口まで あとちょっと。

往復 2,25km
頂上までは1kmちょっとなので、ちょっと頑張れば登れます。すごい坂でもないし。
が、歩道はクネクネで、溶岩が流れた跡らしいのですがボコボコ箇所も多い。。。
スニーカーで、足元をよく見ながら進まないとね~


   >100_0097.jpg   100_0102.jpg



山登りなんて何年ぶりだろう。 日差しは強いけど、風がとっても気持ちいい♪
どんどん変わっていく景色もキレイ 山と空
これ以上急な坂道だったり、距離があったら「もうヤダ~」ってなってた可能性大ですが
運動不足の私にはちょうどいいトレイルでした。
ベビーを担いでるパパママはちょっと大変そう・・・。最後の階段は急です汗

        100_0115.jpg


頂上からの景色は最高!!  登ってよかったぁ 絵文字名を入力してください   と思える瞬間!

       100_0108.jpg



よく歩いたおかげで夜はぐっすり眠り、朝7時すぎに目が覚めたら
ちょっと曇り空・・・
でも、その後すこしウトウトして 起きた時にはすっきり青空おんぷ2つ



ごはんを食べ、ぶらぶら買い物をして夕方からは南西部・落ち着いた雰囲気の
ko olina/コオリナまで行きます。
コオリナリゾート内にある『パラダイスコーブ・ルアウ』に行くためです。

ハワイの伝統的なセレモニーと、ルアウショーを見学。
日が沈むころに、ファイヤーダンスを含む
ポリネシアンショーを見ながらハワイアンバフェを楽しむというもの
ちなみに、日本語案内はなし。日本人がほとんどいなかったのはそのせい?

食事が始まる前は、レイを教えてもらいながら作ったり、タトゥーを入れてもらったり。
ドリンクチケットもあるので、あっという間です。

100_0151.jpg  100_0148.jpg  → 100_0163.jpg
     ◆頭・手首・足首用すべて作れます

100_0156.jpg      100_0154.jpg   
◆オウムと撮影会 → ※小さい子には、ツメが痛くないようにオウムを逆さにしてくれる(笑)
◆カヌー体験 


 100_0165.jpg       100_0161.jpg
◆お客さんも楽しんで参加 このノリのよさ、好き~     
◆あっという間に木登りしちゃいました。上からココナッツ投げてくれるのかと思ったら、
 大量の花びらだった(笑)

  
  100_0168.jpg      100_0173.jpg 
◆きれーなおねえさん達のダンス。やっぱりワイキキの無料のとは違うな~
◆豚の蒸し焼き。この後、バフェで食べれます。

  100_0177.jpg     100_0189.jpg
 
  100_0200.jpg      100_0203.jpg
 
お客さんも参加です。  おじさん・・・ポカーン 一同爆笑。





今回の旅行、1月ということもあって水が少し冷たかったのも(寒がりなのも)あって
海に入って泳がなかったのですが、いろんなビーチに行きました 絵文字名を入力してください

ノースショア方面へとは逆まわりで、東へ 青色の車→

イルカHanauma Bay/ハナウマベイ
    100_0309.jpg    100_0315.jpg
  ◆さんご礁が広がる透明度抜群の海は夕方でもシュノーケルで人気。有料。
 
イルカMalapuu Beach/マカプウビーチ
     100_0316.jpg     
  ◆雰囲気がすごくすごくイイ。 一番好きかも
 
イルカKailua beach Park/カイルアビーチパーク
  100_0346.jpg  100_0348.jpg  100_0349.jpg
 ◆薄い水色の海がきれい。 ただし、すごい強風。皆、泳ぐより、散歩。。


最後にホテル(34階)の部屋からの眺め。

100_0065.jpg  100_0067.jpg  100_0209.jpg


なるべく高層階・エレベーターの隣はイヤ・禁煙階で・・など色々リクエストしてみたら
ちゃんと希望を叶えてくれました♪♪
今までネット予約する時って特に何もしてこなかったけど、言って(書いて)みるもんだー 絵文字名を入力してください


またしばらくしたら、今度は泳ぎに行きたいなっrainbow

         おなかのプヨプヨを失くしてから、、、。


別窓 | お出かけ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<手作り。 | * Pigs in Clover * | ハワイ旅行♪ ① >>
この記事のコメント
ちょっとちょっとー、行くって教えてくれよぉ。お土産リクエストできなかったじゃないか、、、
リリコイバターって何?ピーナッツバターのほうがおいしいかな~
2008-01-29 Tue 19:35 | URL | ゆみ #-[ 内容変更]
ゆみちゃん♪
リリコイバターの『リリコイ』はパッションフルーツe-418
パンケーキやクラッカーにつけて食べると美味しいんだよ~e-266
ピーナッツバターは甘くないけど、これは結構甘いから、どーかな?
あれっ、ピーナッツバターもう切らした?笑   次回リクエストありそうかしら。
2008-01-29 Tue 22:48 | URL | Nari #-[ 内容変更]
いいなぁ
なぎさちゃんお久しぶり!
遅くなりましたが明けましておめでとv-82
元気そうでなによりv-218
ハワイかぁ。うらやましいなv-238
行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがないけどすごく楽しそうだね!ますます行きたくなったよv-10
こちらの生活にも慣れすぎてしまったのでなにか刺激がほしいわぁ
今年は海外行こうかな~


2008-01-30 Wed 01:09 | URL | makimaki #-[ 内容変更]
ハワイ旅行いったんだね!!
旦那だけなら会えたんだけどなぁ。
私はまだ日本にいます。今度ハワイに行くころには現地で会えるといいなあ。
2008-01-30 Wed 05:26 | URL | pitto #-[ 内容変更]
makimakiちゃん♪
実は夫も私も初ハワイだったんだよ~。
現地の人に「日本人で初めてって珍しいね」って言われたよ。
それくらい日本人が大量だったぁe-2
日本語圏のアメリカ!  サーフィン出来たら最高だろうな、って思ったよe-267
そっちの生活は順調みたいだね♪マキ夫も元気?相変わらずハデなネクタイしてる??笑


pittoちゃん♪
そーなの、だんな様いると聞いてたのでpittoちゃんに場所を聞こうと思ってたんだけど、なにせ1度もお会いしたことないから・・・いきなり行ってもヘンかな?とかも考えちゃって。
(実は知らないうちに会ってたり?)
次行く時はpittoちゃんにも会えるかもe-419 絶対連絡するわ~☆
今のうちに日本を堪能して♪
2008-01-31 Thu 20:57 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
