サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハワイ旅行♪ ① 
2008-01-26 Sat 21:49
夫の仕事が少し落ち着く時期で、お休みが取れそうだというので
17日~21日まで ハワイに行ってきました

         100_0064.jpg


     17日朝 サンフラン発 → 昼 ホノルル着
     21日夜 ホノルル発 → 22日早朝 サンフラン着

という便を選んで、4日5日の日程だけど ゆっくり4日半の滞在。

雨オンナが1月にハワイ・・・  心配してた雨にも全く降られず、いいお天気に恵まれましたおひさま
     
         100_0235.jpg

初日、チェック・インのためホテルに向かうも、どの道もすごい渋滞!
「いつもこんなじゃ車で移動は出来ないねぇ sc06 」と話してたのですが、次の日には解消されてました。
後でレストランの人に聞いたハナシによると、この日の朝 若い父親が1歳くらいの子供を
フリーウェイの上から落とすという酷い事故があったらしく。。。
道の少ないハワイでは、事件・事故があるとものすごい渋滞になってしまうんだそうです。


次の日は、フリーウェイを北上してノースショアに向かいます。
途中ドールプランテーションに立ち寄り、列車で農園見学・パイナップルアイスも食べたよ~ナッポーさん
うちのほうで買うパイナップルもハワイ産のものだけど、現地で食べる完熟パインは
やっぱり甘さとジューシーさが全然違う!!!

              100_0032.jpg

   100_0019.jpg     100_0017.jpg

  
ノースショアはサーファー達の聖地といわれている場所。
冬は高波は押し寄せるサンセットビーチ。サーフィンの世界大会の舞台になるんだそうです 波
カフェで会った10歳くらいの男の子サーファーも、20代くらいのサーファーたちも
みんな細いのにキレイに筋肉がついててすごくスタイルいいっ ホレボレ。。。絵文字名を入力してください

               100_0057.jpg

この日、この時間だから?波は低かったようでサーファーは少なかったけれど、
ワイキキビーチよりはやや高い波。 でも水は冷たくはないです。

そしてハレイワ・タウンで有名な、マツモト・シェイブアイス!rainbow 

           100_0041.jpg
※私達はパインアイス・ジュースの食べすぎで、コレは食べ(れ)なかったです


土曜日の朝に開かれるKCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)のファーマーズマーケットでは
母に頼まれていたリリコイバターを購入。味見したら美味しかったので、もちろん自分の分も☆ 
サンフランシスコ周辺のファーマーズマーケットと雰囲気は似てるけど、内容的にはハワイならではのものばかりで、店員さんものんびり、優しくフレンドリー。 見てるだけでも楽しい♪

             100_0072.jpg   

   100_0076.jpg     100_0078.jpg

              100_0080.jpg
            ◆マウイオニオン&グリーントマト フライ
   甘いマウイオニオンと、その名の通り、まだ赤く熟す前の青いトマト。おいし~
  
     100_0084.jpg     100_0085.jpg

 フルーツも惹かれるけど。。。  さすがに、持って帰れないよねぇ汗

このファーマーズマーケット、ダイヤモンドヘッドの麓にあります。
前の晩、普段は街中をちょっと歩くのさえもイヤがる夫が『ダイヤモンドヘッドに登る!』と
言い出したのでかなりビックリ アップロードファイル絵文字名を入力してください
買い物の後、車の中でスニーカーに履き替え、かばんも替えて、とりあえずは車で
ダイヤモンドヘッドの登頂口まで向かいます☆ ~青色の車




 はずかちーv  へつづく。


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ハワイ旅行♪ ② | * Pigs in Clover * | 嵐、ふたたび。>>
この記事のコメント
ハワイはきれいだねぇ
おじさんが初めてハワイに行った時は38年前、日本人もほとんどいなかったしホテルも少なかったねぇ。綺麗な自然はいつまでも残したいものだ。ところでマレーシアのビーチも綺麗だよ。ぶよぶよ腹で今度行ったら?
2008-01-29 Tue 17:25 | URL | Bell-おじさん #-[ 内容変更]
Bell-おじさん♪
ね、毎日沢山の人が観光に押し寄せるのに、なんであんなにキレイな海なんだろうe-420
それにしても38年前って!!その頃はもっとキレイだったんだろうねー。写真、白黒?海の色が分かんなかったり・・・
マレーシア行ってみたいけど遠いi-229
2008-01-29 Tue 22:38 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
