サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スタバのアイスコーヒーに・・・
2008-06-21 Sat 13:54
天気予報では「週末は涼しくなります」って言っていたのに・・・
ぜんぜんです。 あつい~~~サンサン
友達とも話していたのですが、年々暑くなってる気がします。


-鳥だってガマン出来ずに水浴びしてるし。
       DSCF3025.jpg

-部屋の中の花も、暑くなったとたん、咲ききる前にぐったり。
       DSCF3687.jpg

          

先日友達と2人、暑い~!と言いながら駆け込んだスタバ。
私はアイス・ラテ、友達はアイスコーヒーを頼んで
おしゃべりしながら飲んでましたコーラ

しばらくして、友達がストローから口を離して何かを見つけました。
髪の毛?
にしては、ちょっと太い。
わたしには掃除するときのホウキの毛みたいに見えたけど、
カップの中に入るわけないよねぇ?なんて話してました。
ふと目線をカップに向けた私の目に飛び込んできたもの・・・・・

一瞬、体が凍りました。

だって!!  む、 虫ーーーッ!!?
おっきな虫が カップの中にいるっ!!!!!

蚊を大きくしたような、壁沿いをふわふわ飛ぶヤツ、見たことあるでしょ?
アメンボみたいな、足の長いの。アレです・・・・・
あんなのが、フタされたアイスコーヒーの中に!!
髪の毛かと思ったのは虫の足だったんですげっそり

虫系ものすごーくニガテな私は、もう心の中で絶叫ですよナ、ヌ  
(周りにPCで勉強とかしてる人いっぱいだったから・・・)
それでもちょっとデカイ声で「虫はいってる!」って言っちゃったけど。
日本語だったから、周りは特に気にしなかったハズ。
途中まで飲んじゃった友達は、ぶっっ絵文字名を入力してくださいって噴出しかけてました。出してたか。
当然だけど・・・悲


友達はアイスコーヒーを持ってお店の人に言いに行き、代金と
新しいアイスコーヒー、それからお詫びにフリードリンク券を5枚もらいました。
                絵文字名を入力してください
        DSCF3649.jpg

これでチャラになるのかどうか、、、 うーん。。。
でも、アメリカではめずらしく何度もちゃんと謝ってくれてたし、
わざとじゃないんだから仕方ないですよね~。
他に比べたら、かなり丁寧な対応かも?

それにしても虫め・・・ どうやって入ったの??
氷の中に混ざっていたのかなぁ。あんまり想像したくないけど


私は、虫を見つけたというコトでこのチケットを友達にもらったので
後日(他の)スタバで、ストロベリー&クリーム・フラペチーノ☆

         DSCF3678.jpg

じゃーん いちばん大きなサイズです!飲みきっちゃった~ピース


お友達よ、ごめんっ 美味しかった~  ごちそうサマでした!!!


別窓 | 日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
オットの誕生日。
2008-06-03 Tue 12:25
先日6月1日は夫の誕生日でしたクラッカー

去年の今、わたしは 妹の結婚式のため日本へ帰っていました。
(夫は仕事が休めなかったのでアメリカでお留守番。)

6月2日の式だったのですが、ほとんどが手作りの式だったため
直前にやることがたくさん!
忙しそうにしてる本人達を見ていて、なぜかわたしまで頭の中は式のことで
いっぱいになっていたんですよね~
(もちろん、少しはお手伝いしたけどね☆)

1日の夜、やばいっ!忘れるトコだった、あぶない あぶない って
あわてて夫に「誕生日オメデトーハート」って電話したら
「もう2日だけど・・・。」って言われました。
完全に忘れてた、、時差、、、。  
い、忙しくって。。。って完全に言い訳ですけど
ごめんね~~ かわいそうな夫~。。。


予想どおり、「去年は忘れられたなぁ~」って言われましたジエン
肝心なコトはすぐ忘れるくせに、こーゆう事は絶対覚えてる。(笑)
来年もきっと覚えてるだろーな。。。


今年は週末で仕事も休みだし、と
前もってサンフランシスコのフレンチディナー予約しておきました☆
でも、夫の「家でゆっくりごはんがいい」という希望で急遽キャンセル。
まぁ、行き帰りの運転は夫だしね。。。
(わたしはダウンタウンの運転こわくて出来ないカラ。)

何を作ろうかあわてて考えたので、たいしたものは出来なかったけど
ケーキも焼いて、ささやかながらお祝いしました アップロードファイル
 
    DSCF3553.jpg       DSCF3559.jpg

   ◆まぐろとカニのお寿司/     ◆いちごショートケーキ
     アスパラのムース/
     エビとアボカドと豆腐の和風マヨサラダ/ 
     冷しゃぶサラダ柚子ソース


品数も量も決して多くないけど、少食の夫はこれでおなかいっぱい。
サラダ盛りすぎだし・・・。

今回ケーキは、わたしの母がいつも作ってくれていたように
ホワイトチョコ入りの生クリームで。
すこし酸っぱいくらいの苺がよく合うーいちごハート4
夫もおなかいっぱいだったけど、「美味しい♪」って(←言わせた)
ちゃんと別腹にいれてくれました☆
食べ終わった後「もうムリ!気持ちわるいっ」って言われたけど。


残りのケーキはせっせと消化中・・・・・。



別窓 | 日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
| * Pigs in Clover * |
