サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
30回目の誕生日♪
2008-02-29 Fri 21:33
最近インターネットがぜんぜん繋がらなくなって、更新出来ませんでした・・・

今日は夫が友達と飲みアップロードファイルに行ってて帰りは遅そうデス。
でも迎えに行くことになってるので、がんばって起きてますフンッ2
(遅いとはいっても、こちらの居酒屋さんは閉店が早いので24:00には電話が来るはず。)
それまでお風呂にゆっくりつかって、いまアイスを食べながらPCに向かってますノートパソコン
もう23時回ってますが、、、えっ



今週の火曜日2/26日は、私のバースデーでしたクラッカー
30歳の!!
いっぱいオメデトウのメッセージもらいました。
みなさん、ありがとうheart11


周りの年上の人たちからは「30過ぎたら早いよ~!」って言われました。
ハタチになった時も、25歳になった時も言われたような、、、、、?


今年も26日は平日だったので、美味しいものは食べに行けないだろうな~
週末まで何もないんだろうな~ と思っていたら!

なんと・・・ 夫は予約してくれてたー (←前日に。)
何人かの評判を聞いていて前から行きたいと思ってたフレンチ 『MASA´S』 
  
         Picture 005


火曜日だったので、お客さんは私たちを含め4組。
決して広いお店ではないけれど、すごく落ち着いた雰囲気と各テーブルのベビーピンクのバラの花束がとっても素敵です。お店の方のサービスもすごく丁寧。

         Picture 004

          
そして、評判どおり、どれもとっても美味しい~~ハート
サンフランシスコのフレンチは何軒か行ったけれど、このジャパニーズ・フレンチが一番好き。
9品のフルコース、頼むときは食べきれるか心配だったけれど、一つ一つのポーションが小さいので
後半「ウッ」てくることもなく最後まで美味しく頂けました。

ただひとつ、神戸風ビーフのスジがすこーし気になったかな?

あと、ウェイターのお兄さんが料理の説明をするときに枝豆を「エダマ」と発音したこと(笑)
こっちの人はみんな「エダマミ」って言う。
つい、「エダマメ」でしょ!っていつも心の中で思っちゃうんですが、、、
高級レストランでも同じだったか~ニコ


このMASA´S、コースは$100・$150の2種類。
飲み物やチップを含めると相当な額になるのでちょこちょこ来れるわけはないけれど
是非また来て他のものも食べてみたいはーと3つと思うレストラン。


「30歳~?俺は若い子がいい!」という夫ですが 

やっぱり感謝です ありがとう!!!



別窓 | イベント | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
『 Curry House 』
2008-02-25 Mon 21:04
土曜日・日曜日と、天気予報のとおりストームがやってきました。
思ってたよりも雨も風もひどくはなかったけれど、
土曜日の昼前には一瞬だけ雹が降ってきて窓にカンカンあたってちょっとビックリ。
思わず窓開けて確認しちゃったり。


日曜日の午後にはもう雲がきれて、雨も降らなさそう。

        DSCF2955.jpg

しばらく暖かくいいお天気が続いたので、あちこちで満開だった
アーモンドの花が、この風でだいぶ落ちてしまいました 絵文字名を入力してください

  DSCF2954.jpg   DSCF2953.jpg   DSCF2952.jpg


もう若葉が出始めてるけど、、、
でもまだ咲いてるのに、こんなにまとまって落ちちゃうとかわいそう。


ミツワに買い物へ行き、おなかがすいてきたので
クパティーノにオープンしたばかりの『カレーの館/Curry House』へ。
夫は以前LA出張の時に行った事があるらしいのですが私は初めて。
 
      DSCF2956.jpg


店内のつくり・メニュー・食事ぜんぶ日本っぽい!!
テーブルに置かれた紙のマットも。 日本のファミレス思い出す~♪

   DSCF2958.jpg      DSCF2959.jpg
                          ◆↑ あわてて、食べかけですみません

ここはハウス食品がやってるお店。
なので、メニューには(ハウスの)豆腐入りの味噌汁まであったりします(笑)。


私はサラダやスープがセットになったもの(右上)をオーダーしましたが、
夫はエビフライとオニオンフライがのったカレーだったので
「セットでサラダかスープが選べますよ。ミソスープとか・・・」と言われ。
んー・・・  日本人でカレー+味噌汁頼む人ってあんまりいないだろうなぁ。。。

お味のほうは、「日本式のカレー」小さい頃から食べてるカレー。
特に感激するほどの絶品キラキラというわけではないけれど、おうちで作るのとは一味違って美味しかったですジエンheart11
日本で作ったものを輸入してるんだそうですよ☆
ふつうに「こくまろ」などのルウで作っただけじゃあ、お家で作れちゃうもんね。

店内はシンプルでとっても入りやすい雰囲気。
子供連れでも来やすいんじゃないかな。

日曜日の夜なのに、どんどん人が入ってきて、わたし達が出る19時前には
外にまで人が並んでました。日本人だけじゃなく、アメリカ人も中国人も。


今回はあまりにオナカがいっぱいでムリだったけど、次来た時には
豆腐のチーズケーキなどのデザートもいきたいかも♪


別窓 | 食べもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
手作り。
2008-02-06 Wed 22:32
お友達からお誘いを受けて、コミュニティーセンターで
開かれるビーズ教室に参加してきましたおんぷ2つ

2時間×2回きりの教室。
生徒は全部でたったの4人。
先生は(たぶん)若くて、とっても優しい人でした。
人数が少ない分、わたし達のペースに合わせて丁寧に教えてくれる。

先生が作ったサンプルは大きなビーズを沢山使ったアメリカらしい色合いのもの。
アメリカの人たちは大ぶりで存在感のあるアクセサリーを好む気がします。
洋服は無地でシンプル、それに大きなアクセサリー、
という組み合わせの女性をよく見かけるし。
日本ではわりと、大きすぎず色も淡いかんじのものが多いかなと思うんだけど・・・

でも今回は私も大きなビーズを組み合わせて作ってみた☆

   DSCF2885.jpg         DSCF2895.jpg

 ◆1回目/ネックレス&ブレスレット  ◆2回目/ブレスレット&ピアス

2回目のは、ブレスレットと合うようにピアスを作ってみたら?
と、先生に言われたので同じパーツも使ってます。


楽しかったから、2回きりで終わっちゃったのが残念。
もうちょっと続けたかったな。

ビーズは以前、ピアスか何か作ろうと思ったときに
たんまりと買い込んだのだけど、家でひとり黙々と作ったりするのはあまり・・・。

次回みんなで集まったクラフト会でやろうかな~☆




もひとつ。

妹の結婚式のアルバム(スクラップブッキング)が完成しました ピカピカ青


DSCF2904.jpg

6月の結婚式・・・ウエディング

父から写真のデータを送ってもらってすぐに現像したはいいけれど、
それからが長かった~~

ずっと残る(残してほしい)ものなので、じっくり時間をかけて仕上げたくって
長く時間が空いた時に少しずつ。
ペーパーやシールなど、クラフト屋さんを色々見てまわりました。
優柔不断なので、お店で迷って決められず、両方買って帰り家で使う時にまた悩む。。。
夫にも「まだそれやってんの!?」と言われ、、、



実際の出来がどうか分からないけれど・・・
妹夫婦喜んでくれるといいなぁ~
(もう忘れられてるかもしれないけど!)
まっ、もともと妹は写真自体どーしようと考えてたわけでもないらしいので。
とりあえずちゃんとしたアルバムになっただけでもヨシとしよう アップロードファイル


別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| * Pigs in Clover * |
