サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いちご屋さん
2007-07-30 Mon 13:27

私の住む街バーリンゲームでは
毎週日曜日、ファーマーズマーケットが開かれます。

ダウンタウンの通りの1つ・両サイドにお店が並ぶだけの
それほど大規模なものではないのですが、
野菜・果物・パン・ジャム・ケーキ・花・アクセサリーなど
なかなかの充実ぶり。 私には充分!

お値段のほうは、ものによっては激安!とまではいかないけれど
(サンフランシスコのファーマーズマーケットよりはずっと安いし)、
なにせ新鮮 352352 


近くのイタリアンレストランが宣伝を兼ねて
ブルケッタの試食なんかも配っています。


アメリカのトマトはあんまり美味しくないな~と思って
生で食べるときは 日系スーパーで桃太郎トマトを買っていたけれど
完熟のアメリカ産トマトはぜんぜん違った!!
甘いし、味が濃いっっ野菜!!!
野菜の味にはうるさい夫も「うま~い418」って言ってましたヨ。


通りを歩いていると、、、くんくん。   いちごのいい香り~!!


おととい2パック買ったばかりだけど・・・
しかも、その前のが少し残ってる・・・


お店のお兄さんに聞いてみたら
すべてオーガニックで、1パック$2 
安い♪
通常$2.5なのだけど、もうマーケットが終わる時間なので
安く売ってたみたいです。

味見したら、甘い!中まで赤い!  で、買っちゃいました。2パック。
今日のお買い物は、このイチゴ・トマト(赤と黄色)・花・
ガーリックCA産(←中国産はコワイから捨てたので・・・)。

     DSCF1758.jpg



うちの冷蔵庫は今、いちごのいい香り~~

        (ていうか、いちごの匂いしかしない。)


そりゃあ そうよね。大きなのが4パックもあれば。。。229
お店が開けるかも~


いちご好きの私が毎日せっせと食べたとしても
完熟いちごだから いつまで持つか・・・・・
というわけで、さっき、いちごのデザートを2つ作りました 34

           MA苺檎☆シンボル


  DSCF1752.jpg     DSCF1749.jpg

  ◆いちごのロールケーキ     と   ◆苺ミルクかん
        (巻きたて。まだ切ってない。)       (もう食べちゃった。)


同時に作ってたら、忘れてケーキ少し焼きすぎた。
しかも、よく考えたら同じよーな味。  芸がないねぇ195


さて、あと2パック半ちょっと。。。


私はいいけど、夫はだいじょーぶか??





別窓 | おうちごはん・おやつ | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
おっきな女の子♪
2007-07-28 Sat 13:39

今日、今月の9日に生まれたばかりの
ほやほやベビーに会いに行ってきました 511
アメリカ人のパパと日本人のママを持つハーフちゃんです!


ここのところ、私の周りでは(アメリカでも日本でも)
男の子の赤ちゃんが続いていたのですが
今回の赤ちゃんは女の子178

わたし、生まれたての女の子を抱っこするのは初めてかも!!


抱っこしてみた 感想は。。。

想像以上に  やわらか~~  239...  ..277

女の子は、男の子よりやわらかいっていいますね。
まさにモチ肌っ。  うらやましぃぃ~~
     (こっちは、すっかり下り坂なのに 。。。orzcry  ぁぁぁ…)

      DSCF1745.jpg
      ◆寝顔もすごくカワイイ~   将来有望!!!

生まれる前、ママのおなかが大きいな~とは思っていたけれど
実際生まれてみたら・・・・・

ナント、3930g だって~~~ 2502  これには、ママもびっくり。


私たちが生まれた頃に比べ、最近の赤ちゃんはみんな
小さく生まれてくるというけど、彼女は違いました☆
大きなパパに似たのかなぁー184

・・・ママは産むとき、さぞかし大変だったろう。。。




お友達の家には、まるでぬいぐるみの様なワンコもいます♪
人なつっこくておとなしくてカワイイ418

       DSCF1747.jpg

そのうち、後からやってきた妹に嫉妬とかしちゃうのかなぁ~ (笑)




別窓 | 日々の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
フラ発表会*
2007-07-23 Mon 02:20

暖かい時期になって、久しぶりにフラの発表会がありました397

今回は お隣の街、サンマテオの小学校にて。
いま夏休みのはずだけど・・・

低学年・高学年の子供たち
入れ替えでそれぞれ30分、9曲ずつ。

子供がいない私は、ふだん地元の小学生と接することは
ほとんどないので (せいぜい街中でひとこと言葉交わすくらい…。)
ステージから目の前の子供たちを見渡してみて
『わー ホントいろんな人種の子供たちがいるんだ~』 などと
緊張も忘れ感心してしまいました。  みんなカワイイ~


  DSCF1703.jpg      DSCF1710.jpg
  ◆低学年の生徒たち。      ◆高学年の生徒たち。


途中、最前列の男の子と目が合ってドキッとしたり  201
こっちの子供は大きな目でじーっと見るから
ものすご-く見られてるみたいで・・・・・・237 

でも、今回は小さい会場だったし相手も子供たちだったせいか
普段はアガリ症の私もわりと緊張せずに楽しめました291

子供たちは、楽しんでくれたのかなぁ?


この日は このあと、私たちのフラの先生が
ランチに中華をごちそうしてくれたました146 
ありがとうございました~266


来月も2回、パフォーマンスの予定があります。
なんだか衣装も踊れる曲も増えてはきたけれど、
昔っからのアガリ症はぜんぜん良くなりません227 282
大勢でいるときはまだいいんだけど、2,3人となると、、、。  

ふぅ~    どーしたものか。。。433


別窓 | 趣味 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
今のところの若白髪
2007-07-13 Fri 13:22

かれこれ3年半くらいまえから
鏡を見るたびに目につくようになった白髪。。。ぱんだもびっくり


なぜかちょうど髪の分け目とかにあって、
(中は見えないだけか・・・)
たいてい短いものだから ぴょん。と立ってたり。

   
最初は見えるすべてを抜いていたのだけど
いつの間にかまた復活してるし、
美容師さんには 「抜き続けると、そのうち
そこから何も生えてこなくなるよ~」 と言われ、
ハゲになるのはもっとイヤなので・・・ 最近はそのままにしています。


    DSCF1639.jpg

   ◆ちょっと見にくいかもだけど
     写真にも写るのね・・・所々白く見えるはず。
     ぎゃっ  それより、プリンひどいねぇぇ201


 
私は、もともと髪は多いほう196
くせのないストレートで、硬くも太くもなく
カットする度にだいぶすいているので
一見多くは見えないみたいですが。
でも美容師さんには必ず「多いですねぇ!」って言われる202
1つの毛穴から2本3本生えてるのかも、と。
想像すると、ちょっとコワイけど  ̄□ ̄.....



私の母は、同じ年代の女性と比べても
髪が多い(←美容師さんに言われたらしい)ので
今のとこハゲる心配は無さそう465

これも美容師さんに言われたんですが、
髪の毛の質などは遺伝の要素が強いから
お母さんと同じような感じになるかも。 だそうです。


ふぅーん。 でも。   父は。。。

   (パパ、どう?最近?)



はぁぁ~ 最近また白髪が増えてきた気がする!!
紫外線の影響とかもあるんでしょうか?


このままどんどん増え続けて、そのまま しかも近いうちに

 若白髪 → ふつう(年齢相応)の白髪

になっちゃうんじゃないか? 本気で心配しています orzcry
まだいちおう20代なんですけど、、、。



何かいい対策ないかなぁ~~~



別窓 | 日々の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ALL ★STAR FAN FEAT
2007-07-09 Mon 15:14

今年はメジャーリーグのオールスターゲームが
サンフランシスコで開催されるため、
最近はテレビでもその話題をよく耳にします 野球ボール267

とはいっても、 私は もともと野球に関して無知なので
オールスターゲームのこと自体つい最近知りましたが 229.....


このオールスターゲームのファンフェスタなるものが
サンフランシスコのMOSCONE CENTER にて
10日まで開かれています。
  
    20070710072135.jpg

夫がどこからかチケット2枚を頂いてきて
「とりあえず行ってみようか~?」ぐらいの軽い気持ちで
日曜日の午後 ふらっと行ってきました。

    

さて、行ってみると かなり派手にやってます。
3階建てのビルの中はメジャー一色!!

  20070709221614.jpg    20070709222531.jpg
  ◆後ろのパネルが観客になってて写真が撮れマス↑


サインボールだの、ボンズのホームラン記念バットだの
かなり高価キラなものも沢山でしたよ-。

   20070709221332.jpg

ちなみに、メジャーで使われているものと
同じタイプのバット35は$125。
普通の値段を知らないけど、これは高いよね?
値段を見た金髪のお兄さんも
「オー マイガーが~ん203 」って言ってたし。


こっちの人はホントに野球大好きですよね~ 絵文字名を入力してください
子供も大人も遊んで買って食べて。。。
ほんとに楽しそうに過ごしている様子291

  20070710072326.jpg   20070710072259.jpg


  20070710072639.jpg   20070710072710.jpg
◆イチロー、松坂いた~ ワールドベースボールクラシックの時のもの。



帰りがけ、外に出たら タコベルのタコス
ネスレのチョコアイスをタダで配ってました。

       20070710071051.jpg   DSCF1612.jpg
    
              20070710070719.jpg

ちょうどお腹がすいてきた頃だったせいか
かなり美味しく感じましたっ もう1つ食べたくて
買いに行こうかと思ったくらい。
配ってる効果かなり出てるよ~287


肝心のゲームのほうは、テレビで観戦しようと思ってます。

が、、、


はて。  何チャンで何時からやるのかなぁー・・・??


誰か教えて~



別窓 | 日々の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
今年は桃狩りへ♪
2007-07-03 Tue 14:52

先週末、うちから車で1時間くらいの
Brentwood という街に果物狩りに行ってきました291

     20070704221320.jpg
   ◆田舎へいくと、こんな風力発電の装置?をよく見かけマス


ここへは、おととしの5月下旬にも1度訪れたのですが
その時の目的はCherry Pick 241 。

40以上もの農家が 『U-PICK』 の看板を出しています。
入り口で渡される大きなバケツえを手に、
端から端までは歩けないような ひろーい農場で
好きなだけ さくらんぼを食べて摘んで。。。

ちなみに、入場料はタダ。
さくらんぼもスーパーに比べ、格段に安いし
なにしろ完熟の状態で食べれるから美味しい~419



今年も行きたいな~とは思っていたんですが・・・
5月後半から6月2週目まで日本へ
一時帰国していたので延び延びになってました。

もう さくらんぼは終わっていると知っていたけれど、
お野菜とか買えればいいや~なんて思って行ってみたら
今の季節はアプリコット・ピーチ・ストロベリー・プラム狩り
などをやってるらしい☆

        20070704220344.jpg

で。。。

私は桃も大好きなので 今年は急遽、桃狩りとなりましたもも267

           20070704220238.jpg   

  20070704220749.jpg    20070704221035.jpg

さくらんぼと同じで、木によって実のなり方も甘さも
ぜぇーんぜん違う!!
見ためじゃなくて、実際食べてみないと分からないものです!

     
      20070704220547.jpg


私が一番気に入ったのは最初ねらっていた白桃ではなく
皮がプラムに似た濃い赤色のピーチ。
肝心の名前を忘れちゃったんだけど(聞いたことない名前だったので・・・)202
とにかくジューシーで、甘くて甘くてヤバイですはーと3つ
こんな甘い桃食べたことないっ!てくらい~~


      DSCF1529.jpg
     ◆白桃が3つ・他は名前が分からない桃・・・


お友達にあげようと思って採ってきたのだけど
完熟ばかりを選んだので、帰りの車でちょっとぶつかり
さらに次の日には熟してヘコんじゃって、、、
結局あげれたのは少しだけ。 でも甘さは完璧なハズ☆


今年も夢中になりすぎて、頭がクラクラ275してきて
あわてて車に戻りました 絵文字名を入力してください

うちのほうに比べても日差しがスゴく強いから
やっぱり帽子は忘れずに持って行かなくっちゃねぇ~。。。






別窓 | お出かけ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| * Pigs in Clover * |
