サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
納豆とレタスの冷やしうどん
2007-06-29 Fri 14:04

夫が 「今日は夕飯いらないよー」 という日は
とっても簡単ですぐ食べれるものを考える アップロードファイル


洗いものを少なくするために、
鍋と食器はなるべく使わずに 。。。

なので、ほぼ毎回ワンプレート。


たいてい、パスタか うどんか 残ったゴハンがあれば
チャーハンや リゾット風にしてみたり。
たいして変わり映えないけど、
その時のやる気と気分によって決まります。


食べることが大好きなので、
1人で食べるときも 一応ちゃんと(?)作ってます。
野菜も摂りたいしね~ レタス28 ベンピ対策にも!!


自分だけが食べるので、思いつきで作ってみたりして
ヘンな味になっちゃった時もあります……涙
作り直すのも面倒なのでガマンして食べたっけ~



昨日は なんだかちょっと疲れていたので
納豆を入れた冷やしうどん♪


   DSCF1474.jpg

ゆでて冷たく冷やしたうどんに、細切りのレタス・納豆・
卵(卵黄)を乗せてめんつゆをかけただけですが
すごくさっぱりしてて暑い日でも一気に食べれちゃいます!

★材料はすべて冷やしておくこと
★納豆はタレとかつお節を混ぜておくこと


昔は 納豆キライだったけど、
今は好き。(大好きってほどではないけども。。。)

納豆パワーで元気になった気がする~ 91267



でも。。。


納豆を食べた後って、何か他のモノ食べたくなりませんか?

なんとなく納豆のネバネバと後味が残ってるような
気がしてイヤなんだけど、、、。
昨日は、あとでブルーベリーヨーグルト食べました。


・・・ 気持ち悪い??
















別窓 | おうちごはん・おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
1日1アイス。
2007-06-25 Mon 14:44

車を運転していると
首から腕が  じり じり じり......サンサン

ほとんどいつも南へ出かけ
帰りはウチ家に向かって北へ走る・・・
夕方でも、西日がけっこう強い。


顔・首(の一部)以外には日焼け止めを塗ってないので
ハンドルをにぎる指がだんだん焼けてきたような・・・
首も、ビミョウに日焼けしてきたような気がします。

ふだん、お肌のケアはあまりしないほうだけど202
この時期いつもよりいたわってあげないとダメですネ

てゆうか、年齢考えたら・・・   この時期。 とかじゃないですねぇぇアップロードファイル 203




お肌にいいのか、悪いのか分かりませんが
(イヤ、良くはないか・・・)
この時期美味しいものといえば、アイス~アイス420

我が家には、大好物が 『アイスあんこ』 という男性がいますので
冷凍庫には彼のお気に入りのアイスクリームがいつも入ってる。


         それがコチラ 34 

     DSCF1447.jpg

◆奥2つは BREYER'S ピーチとバニラ 各1.66L
 
◆手前はハーゲンダッツ フローズンヨーグルト バニラ&ラズベリー
  これは日本でも売ってるサイズ。 


このBREYER'Sのバニラは、うちの冷凍庫から途絶えることはないデス。
ピーチも実がゴロゴロ入ってて美味しいんですよ~418

ダッツは、新発売でしかも$1.99だったので
冷凍庫入るかな・・・と思いつつも私用に買っちゃった一品です。


フローズンヨーグルトなので(食感?はほとんどアイスクリームと一緒だけど)
甘さ控えめで、さっぱりしてます。

      DSCF1449.jpg
     ◆もう半分ないけどね、こんなかんじ。


食べすぎは良くないっ  また体脂肪増えるしっ・・・てことで、

1日1回・2スクープまでにして ちょこちょこ食べて幸せ感じてたのに~
      
        DSCF1459.jpg

いつの間にか空っぽになってゴミ箱に捨てられてました..... orzcry

半分以上、食べられた!!191






なので、、、  昨日また買ってきちゃいました

今度は(上のラズベリー+)パイン&ココナッツパイナポー 185

これからまた、1日1アイスの毎日です。


 
最近 一回食べきりサイズのダッツが売ってますが
こないだ一時帰国した時に母が買っておいてくれた種類の ↓↓ は
やっぱり無いみたいです 絵文字名を入力してください

  20070625092143.jpg  →  20070625092120.jpg

ハーゲンダッツ・ジャパン限定かぁ。
すっごく美味しかったなー   帰るたび、季節限定品にビックリさせられます。

逆輸入、できないもんでしょうか・・・・・。



別窓 | 食べもの | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
これからの趣味の1つに♪
2007-06-20 Wed 01:45


ど―――~ 考えても運動不足の毎日・・・・・絵文字名を入力してください


その解消のため! というわけではないけれど、、、

先週の土曜日、夫は サーフィン を始めましたっ 波

前からやりたいとは言っていたのですが、
腰痛がひどかったり、なかなか時間が合わなかったりで
延び延びになっていたの(だそう)です。


今回近所の友達に誘われ、同じく今回がはじめての
もう1人も含め、全部で4人、8時半集合で
家から一番近い Half Moon Bay ハーフ・ムーン・ベイ) へ。
 ( わたしは家で留守番 258。 )

サーフィンといえば、早朝まだ暗いうちから行くイメージが
あったので聞いてみたら、ここではいつも波があるので
遅くても大丈夫なんだとか。  へ~。

たしかに、いつでも冷たく強い風が びゅーびゅー ふいてる!

サーファーたちには人気のスポットらしく、
「200人くらいいた!」そうな。 ちょっと大げさとは思いますが。

でも、そんな風がふく海岸だから、
海の水もかなり冷たそうで 想像するとちょっとゾクっとするなぁ。。。
サーファーたちには、そんなの関係ないの??

        DSCF1432.jpg
                        
          466   255     466  

わたしはというと、月曜の朝 9時前には学校へ行き122
途中10:30~のコーヒータイムで早退。
同じクラスの仲良しのMちゃんと2人、
帰り際担任のアンジー先生に正直に
「今日は今からテニスしてきます!」って言ったら
「頑張って!218」って笑ってました。

その後、近所のテニスコートで1時間ほど汗を流し220
わたしは お持ち帰り用のランチを買いに
 『BAJA FRESH』 へ。
メキシカン・ファーストフードが食べれるこのお店は
冷凍モノや缶詰めのモノを利用していない、手作りのお店。
ランチタイムはお客さんがいっぱいです☆

その間、Mちゃんは2歳のKくんのお迎えに。


このテニス、今後どんどん上手くなる予定184
毎週この時間がんばってみることになりましたッ282
これから、暑いんだけどねぇ~。


そして・・・・・!!
調子に乗って、そのうち
ゴルフ(打ちっぱなし)にも手を出す予定です~ 224

ずーっと前に別のお友達に連れて行ってもらって以来、
うーん、何年ぶりかしら~。。。

その時はゴルフ場でグローブだけゲットして、
他のものはお友達に借りたんだよね。
置く場所にも困るので、ゴルフセットを買うのは
どうすべきか ちょっと悩むところです。

続くかどうかも不安だし・・・・275



夫のサーフィンも次の予定が気になるところですが。。。


むぅ~ 二人揃っての脱・運動不足になるかどうか、、、、、??



別窓 | 趣味 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
MLB観戦!!
2007-06-16 Sat 15:25

ふだん、野球には全くといっていいほど興味のない私。。。

何度かメジャーリーグ試合を見に行きましたが
すべて イチロー・松井・新庄(古?)など
日本人が出る試合だけで、ちょっと目的が違うような、、、。

もちろん、見に行ったら試合の内容に熱中し
その間とーっても楽しんで来るのだけど68
ルールは分かっていない部分もあるけど・・あの雰囲気が好きです417


先日、夫が知り合いからチケットをいただいて
初めて現在日本人が所属していない
チーム同士の試合を見てきました☆


SFジャイアンツ vs TORONTOブルージェイズ 5

球場はSFジャイアンツの本拠地、AT&Tパーク。
サンフランシスコの夜は気温がぐっと下がるので、
皆あったかい上着かブランケットを持参します。

 

      20070614092556.jpg

私たちは地元ジャイアンツの応援!81
 (ブルージェイズって・・初めて聞いたし・・・・・
  てか、カナダなのにアメリカのメジャーのチームなの?)


今までで一番いい席かも。
前から8列目! 選手が近ーい!!
目の前でピッチャーとキャッチャーが投球練習してましたよ~
(相手チームのほうだけど。)


ジャイアンツといえば、 背番号25番・ B・ボンズ!!
この 野球を知らない私でも 知ってる知ってる~ 

今回ホームランを打ってくれました267

    20070616122747.jpg
    ◆ホームランの瞬間! わーぉ!!


聞けば彼は、通算ホームラン記録がかかってるそう。
だから周りはみんな狂ったように喜んでたのかな??

球場わきのサンフランシスコ湾にも
ボートが何隻か浮いていたけど、
みーんなボンズのホームラン待ちだったのか~

     20070616132344.jpg

この海からの逆風でホームランを湾まで飛ばせるのは
ボンズくらい!と言われてますしね。
ほんとにスゴイひとなんだ!!!



試合中、ナマボンズを見て 夫がポツリ。

     20070616124606.jpg

「ボンズってデブかと思ってたけど、そうでもないんだな~」
 
    20070616124842.jpg

周りが日本語分かってたらブーイングだっただろうな。。。タラー
私はデブだとは思ってなかったデスよ、ガタイいいな~って。

     20070616135440.jpg

日本人選手の試合だと
「こんなに日本人がいたのか!」ってくらい
客席に日本人がうじゃうじゃいるのですが、
さすがに今回は日本語は聞きませんでした。



試合は 4-3 でジャイアンツの勝利420
  

熱狂的ファンに囲まれての応援も
楽しいものですね~~68194

ただ、7回表の後の「7th inning stretch」  71
(観客みんなが立ち上がって一緒)に歌う
Take  me out to the ballgame/私を野球に連れてって」の
歌詞を覚えていればもっと楽しめたかも!と思いました。
わたしはずっと鼻歌状態、夫は最初のほうは完璧、
途中からララララ~でした。。。202

    20070616135652.jpg

ただ、となりのおじさん達 興奮しすぎ!
顔まっかにして「Ohh、Yaaaaaaah~~~~~!!!」連発。


おじさんが立ち上がった瞬間、夫までがつられて立ち上がり
持ってた pizzaピザ を前の席につるり落としちゃったよー



 

別窓 | 日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一時帰国から戻りました★
2007-06-11 Mon 12:40


5月24日 から 6/8 まで、
日本へ一時帰国してました168

今回の目的は、妹の結婚式に出席すること。


場所だけを借りて、招待状などの作成・
お料理やお花の手配など、
ほとんどすべてが
手作りの結婚式だったので
本人達は色々と大変だったと思います。
 
    20070611225328.jpg

当日は朝からいい天気278
ポカポカ日和のとっても気持ちのいい日だったので
ガラス張りの会場での食事も
みんな揃っての外での記念撮影も
ステキでいいものになったと思います267

  20070611225232.jpg  

                20070611225608.jpg

わたしは、日本へ出発する少し前から
妹のためにこっそりウェルカムベアならぬ
小さなウェルカムバードを作っていました。

   20070611124747.jpg

近所の友達と集まって、チクチクザクザク
やっているニードルフェルティング。
わたしも最近まぜてもらって、
その 第1号作品 420  184

 (ほんとは、もっと慣れてからのほうが
   よかったんだけども。。。)

花嫁バードのネックレスも、淡水パールで
手作りしたんですが・・・
手先が不器用なわたしには大変だった201
無事出来上がってヨカッタです。


本体が握りこぶしより小さいくらいのサイズなので
そのまま置いたら ぜんぜん目立たない。。。

どーやって置こうか?と悩んでいたのだけど、

母の手作りのリングピローが大きかったので
ここ、ちょうどいいわ!ってコトで乗せてもらいました34

      20070611124731.jpg

結婚式のあとは、オマケにあげた巣に入れて
自宅のどこかに飾ってくれてるかなぁ?



さて、この時期 日本は 暑くもなく 寒くもなく
梅雨前の、とぉーっても気持ちのいい季節!!


妹と一緒に 江ノ島に行ったり232 ・・・
  
      20070611131012.jpg  

   20070611131328.jpg    20070611131314.jpg

 20070611131207.jpg    20070611131300.jpg
◆江ノ島名物の猫たちがあちこちに。   ◆江ノ電 線路
 
 20070611132817.jpg     20070611132840.jpg
 ◆江ノ島灯台にて、Hulaフェスティバルが開かれてしました。


仕事をしてた頃の仲間には、大森の
生肉が食べれるお店「とんちゃん」に
連れていってもらいました。 
むかし、1度だけ行ったことがあります。
んー・・・何年ぶりだろう?
普段はダメなのに、ここのレバーなら食べれます。

 20070611133507.jpg  20070611133720.jpg
                       ◆豚足も~

駅からすぐの1本入った通りだけど、、、
すごい・・・。

  20070611133851.jpg    20070611133909.jpg

手書きのメニューもすごい。 へんな日本語です232

でも、ほんとに美味しいので!大森にいったら是非~~
(って、なかなか行かないですよねぇ・・・)



ベイクォーターの中のパン屋さんも
どれも美味しそう266 日本のパン屋さんや
ケーキ屋さんは、世界から見てもスゴイと思う!

わたしの大好きなカヌレなどを買って帰りましたっ
今度行ったら、他も見てみたいなぁ
 
  20070611134305.jpg    20070611134317.jpg

日本へ帰るたびに、あちこち どんどん変わっていて
びっくりさせられますが、横浜駅周辺は
また工事中の場所があったので
次回また何か新しいビルが建っているかも
しれませんね~。 

   20070611134231.jpg  

                  20070611134245.jpg

今回は、沢山のお友達に会うことは出来なかったけど
家族とゆっくり過ごせたかな?
(買い物に連れまわされた母は大変だったと思うけど・・)
父の買ってきてくれたお刺身も すごく美味しかった♪


いつになるかは未定だけど、次に帰ったときは、
他の友達にも もっといっぱい会えたらと思います♪♪


別窓 | 日々の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| * Pigs in Clover * |
