サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
30回目の誕生日♪
2008-02-29 Fri 21:33
最近インターネットがぜんぜん繋がらなくなって、更新出来ませんでした・・・

今日は夫が友達と飲みアップロードファイルに行ってて帰りは遅そうデス。
でも迎えに行くことになってるので、がんばって起きてますフンッ2
(遅いとはいっても、こちらの居酒屋さんは閉店が早いので24:00には電話が来るはず。)
それまでお風呂にゆっくりつかって、いまアイスを食べながらPCに向かってますノートパソコン
もう23時回ってますが、、、えっ



今週の火曜日2/26日は、私のバースデーでしたクラッカー
30歳の!!
いっぱいオメデトウのメッセージもらいました。
みなさん、ありがとうheart11


周りの年上の人たちからは「30過ぎたら早いよ~!」って言われました。
ハタチになった時も、25歳になった時も言われたような、、、、、?


今年も26日は平日だったので、美味しいものは食べに行けないだろうな~
週末まで何もないんだろうな~ と思っていたら!

なんと・・・ 夫は予約してくれてたー (←前日に。)
何人かの評判を聞いていて前から行きたいと思ってたフレンチ 『MASA´S』 
  
         Picture 005


火曜日だったので、お客さんは私たちを含め4組。
決して広いお店ではないけれど、すごく落ち着いた雰囲気と各テーブルのベビーピンクのバラの花束がとっても素敵です。お店の方のサービスもすごく丁寧。

         Picture 004

          
そして、評判どおり、どれもとっても美味しい~~ハート
サンフランシスコのフレンチは何軒か行ったけれど、このジャパニーズ・フレンチが一番好き。
9品のフルコース、頼むときは食べきれるか心配だったけれど、一つ一つのポーションが小さいので
後半「ウッ」てくることもなく最後まで美味しく頂けました。

ただひとつ、神戸風ビーフのスジがすこーし気になったかな?

あと、ウェイターのお兄さんが料理の説明をするときに枝豆を「エダマ」と発音したこと(笑)
こっちの人はみんな「エダマミ」って言う。
つい、「エダマメ」でしょ!っていつも心の中で思っちゃうんですが、、、
高級レストランでも同じだったか~ニコ


このMASA´S、コースは$100・$150の2種類。
飲み物やチップを含めると相当な額になるのでちょこちょこ来れるわけはないけれど
是非また来て他のものも食べてみたいはーと3つと思うレストラン。


「30歳~?俺は若い子がいい!」という夫ですが 

やっぱり感謝です ありがとう!!!



別窓 | イベント | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
2008年★お正月
2008-01-01 Tue 19:17
新年明けましておめでとうございます門松

今年2008年は、ねずみ年!
私の父の干支でもありますねずみ


クリスマスカードと年賀状、アメリカ国内からも日本からも沢山届きました。ありがとう♪

遅ればせながら、25日のクリスマスは、4度目の結婚記念日でした。
近くのホテル・ハイアット・リージェンシーで、クリスマスバフェを楽しんできました!
一人$50でシャンパンやごちそうが食べ放題
種類豊富でかなり質の高い食事がずらりと並んでいて、すごく美味しかった。
具材を選べるオムレツやパスタなど、その場で作ってくれます。
フルーツもすごく美味しいものばかり。
去年行きそびれたのですが、今年こそは行けてよかった~  オススメです

食べ過ぎて、帰ってから食べようと思って作っておいたケーキ、ほんのちょっとしか食べれなかったです汗
 ( ◆クリスマスだけど記念日ケーキなのでハート ↓ 
    朝急いで作ったからなぁ、ちょっと雑だった?
    厚さがないのは日本のレシピをアメリカの型で焼いたからデス、、、。 )
DSCF2709.jpg

    


さて、お正月。
今回も、おせち作りは友達と協力して作りました。
時間のかかる栗きんとん・煮豚・黒豆は去年も作ったメンバーがそれぞれ
あらかじめ家で作ってきて、伊達巻・なます・ごまめは28日に、みんなで。

伊達巻が熱くて巻けなくて大騒ぎするひと(わたし)、砂糖を倍量入れちゃうひと、
ごまめを焦がして苦めにしちゃうひと、最後に包む時に床に転がしちゃうひと・・・
今回もいろいろアリで、楽しいおせち作り会になりました(笑)


今朝起きてからお雑煮も作って初ごはん♪

  DSCF2775.jpg


去年よりも品数が多い気がする・・・キラキラ

色的に、センスのない並べ方でスミマセン。。。

DSCF2776.jpg


伊達巻、ぐるぐる多くてキレイに巻けてるでしょ?
お友達が頑張ってくれました  私は、やっぱり熱すぎてダメでした
皮膚が薄いせいだと思うんですが、、、熱いものにほんと弱い・・・ 
自分ひとりでは、伊達巻き作れないかも。。(涙)


お雑煮に入れたお餅とは違いますが、夫の会社の方に手作りのお餅を頂きました★ ↓
 DSCF2769.jpg

生まれも育ちもアメリカで日本語は話せるけど読み書きは
あまり出来ないという日系アメリカ人の方なのですが、奥様は日本料理をよく作られるそう。
アメリカにいても日本の伝統行事を大事にされています。


元旦の今日、是非家に遊びに来て!と言われていたそうなのですが
どーやらうちの夫、風邪をひいたらしい・・・汗
食欲はあるみたいなのですが昨晩から「ノドがやられた」と言って今寝ています。 夜中もうがいしに何度も起きたらしく (私は爆睡してたと )。
さっき「汗かきそう・・」と言ってたから熱も出てきたのかも。

症状が先月1ヶ月続いた私の気管支炎の始まりとちょっと似ていてコワイのですが、そうならない様に注意しようと思います。 あれはツラすぎる。。


「お正月早々、最悪の出だしだ・・・orz 」と嘆く夫。  


2008年・・・ いい年になりますように絵文字名を入力してください



別窓 | イベント | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| * Pigs in Clover * | NEXT
