サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手作り。
2008-02-06 Wed 22:32
お友達からお誘いを受けて、コミュニティーセンターで
開かれるビーズ教室に参加してきましたおんぷ2つ

2時間×2回きりの教室。
生徒は全部でたったの4人。
先生は(たぶん)若くて、とっても優しい人でした。
人数が少ない分、わたし達のペースに合わせて丁寧に教えてくれる。

先生が作ったサンプルは大きなビーズを沢山使ったアメリカらしい色合いのもの。
アメリカの人たちは大ぶりで存在感のあるアクセサリーを好む気がします。
洋服は無地でシンプル、それに大きなアクセサリー、
という組み合わせの女性をよく見かけるし。
日本ではわりと、大きすぎず色も淡いかんじのものが多いかなと思うんだけど・・・

でも今回は私も大きなビーズを組み合わせて作ってみた☆

   DSCF2885.jpg         DSCF2895.jpg

 ◆1回目/ネックレス&ブレスレット  ◆2回目/ブレスレット&ピアス

2回目のは、ブレスレットと合うようにピアスを作ってみたら?
と、先生に言われたので同じパーツも使ってます。


楽しかったから、2回きりで終わっちゃったのが残念。
もうちょっと続けたかったな。

ビーズは以前、ピアスか何か作ろうと思ったときに
たんまりと買い込んだのだけど、家でひとり黙々と作ったりするのはあまり・・・。

次回みんなで集まったクラフト会でやろうかな~☆




もひとつ。

妹の結婚式のアルバム(スクラップブッキング)が完成しました ピカピカ青


DSCF2904.jpg

6月の結婚式・・・ウエディング

父から写真のデータを送ってもらってすぐに現像したはいいけれど、
それからが長かった~~

ずっと残る(残してほしい)ものなので、じっくり時間をかけて仕上げたくって
長く時間が空いた時に少しずつ。
ペーパーやシールなど、クラフト屋さんを色々見てまわりました。
優柔不断なので、お店で迷って決められず、両方買って帰り家で使う時にまた悩む。。。
夫にも「まだそれやってんの!?」と言われ、、、



実際の出来がどうか分からないけれど・・・
妹夫婦喜んでくれるといいなぁ~
(もう忘れられてるかもしれないけど!)
まっ、もともと妹は写真自体どーしようと考えてたわけでもないらしいので。
とりあえずちゃんとしたアルバムになっただけでもヨシとしよう アップロードファイル


別窓 | 趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パフォーマンスで分析してみた。
2007-08-18 Sat 14:57

おととい15日・今日17日と、
今年に入って2回目・3回目のパフォーマンスをしてきました~ jumee☆Hula Dance1

今回もまた、緊張はしましたが
とっても楽しみながら踊れました 68291

      DSCF1915.jpg


今日、会場のアパートメントの中庭で踊りながら確信したこと。。。


どーやら、 私の場合
初めて踊る曲だとか、覚えきれてない!どーしよ~。 という事より
まず、一緒に踊る人が少なければ少ないほど緊張度が高まる7070
手も震えるし、笑顔も、当然 動きもこわばる。。。
だから、以前2人だけでスローな曲を踊った時は最悪でした絵文字名を入力してください
笑顔じゃないフラなんてサイテー、、、。


観客の視線が自分に向いていると分かるのがダメなんですね。

覚えてる限り、中学生の時からそうでした。
舞台に出て、みんなとその場を思いっきり楽しみたい!
という気持ちはすごくあるので出たいんだけど、
人前でおっきな声で発言したりするのは超苦手。

だから、合唱コンクールでは指揮者やりました320
自分が後ろ向いてるから観客見えないもん。
練習中 クラスメイトの視線はドキドキだったけど。
本番では皆が今までにないくらい集中して上手かったので
緊張よりも びっくり、ちょっと感動して緊張も忘れてた気がします。
結果、ナント金賞をとれたんですヨ267  
今では密かに、イイ思い出です。


      DSCF1914.jpg

今日は 最後に全員で踊った時が一番リラックスしてました。

他の人が何人か一緒だと、それぞれが離れていても
なんだか安心して心臓のバクバクもかなりおさまるのですrirakuma


いいオトナなのに、困ったもんだ・・・202 ってかんじですが
こればっかりは仕方ないようなので、どーにか抑えつつ
今後もHula楽しんでいこうと思ってます343

先生に、「Nari,Are you smiling?」って言われることも
なくなるようにね~。


みんなは・・・     いつもふつうに見えるけど、あまり緊張してないの??




  PS1915日に見に来てくれたお友達から
       かわいい花束をもらいました♪ ありがとう!


          DSCF1887.jpg

      思いっきり夏278を感じる ひまわり 256 (↑日光浴中♪)
               やっぱり、家の中より外が似合う花だ~


          DSCF1892.jpg

      手前に写ってるのは、去年もらったお花。
      とっても嬉しかったし、可愛かったので
      押し花にして写真たてに入れて飾ってるよ~398



    

別窓 | 趣味 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| * Pigs in Clover * | NEXT
