サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋のシュークリーム♪
2008-10-30 Thu 09:16
明日はハロウィン ハロウィンかぼちゃ アップロードファイル

先週末は、近くの小学校でパーティーをやってました。
夜、おいしいコーヒーが飲みたくなり、散歩がてらスタバに行くついでに
音につられてちょっと寄ってみたら校庭には子供たちがいっぱい。 

  DSCF4436.jpg   DSCF4435.jpg
   ◆あひるの首に輪を投げ入れるんだ、かわい~

  DSCF4440.jpg   DSCF4439.jpg
   ◆校舎はホーンテッドマンションに・・・Jack-O’-Lantern††RectFace-ur(白-薄い背景用)

  
仮装した子もちらほらいて、みんなゲームとかしてる。
こんなに遅く(終わったのが22時すぎ)まで外で遊べる日って
あまりないだろうから楽しいんだろうな~



 
今年はジャク彫ってないけど、パンプキンを使って秋のおやつ。

前に一度作って失敗したシュークリームだけど・・・。

先月やる気を起こして作ってみたら美味しくできたから ↓P


       DSCF4423.jpg
  

こんどはクリームにかぼちゃペーストを混ぜたバージョンです ↓LG
             (形も カボチャ

       DSCF4454.jpg


今回もキレイに膨らんでくれて成功 ハート

  
水曜日に友達の家に遊びに行くとき持っていこうと思い
作ったのだけど、友達が風邪をひいてしまったためキャンセル。
でも一度にたくさん出来るうえ、日持ちしないのでウチでは消費しきれない~
なので、近所のお友達に(ムリやり)おすそわけです プレゼント


あ。 
    「 真ん中の飾りのかぼちゃは生です。食べれません。 」 

・・って言ったっけ???


別窓 | おうちごはん・おやつ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| * Pigs in Clover * | グランドティトン国立公園/Grand Teton National Park&イエローストーン国立公園/YellowStone National Park ②>>
この記事のコメント
ごちそうさま
タナボタでご馳走様でした。m(_ _)m
美味しかった~!

えっと、「飾りは食べれません」って聞いてませんでした。
なので…(笑)
2008-10-30 Thu 18:28 | URL | 703 #3GdeFmaY[ 内容変更]
上手~♪
無茶苦茶美味しそう。
且つ、上手だね。
シューって結構しぼんじゃうんだよね。
私は一度も作った事ない!
あー食べたくなってきた。
2008-10-30 Thu 23:09 | URL | hide #r95vxJqk[ 内容変更]
703ちゃん♪
きゃあぁぁi-204!やっぱり!!!
次の日にもあげた人がいたんだけど、その人が「あれ?」って口から出したのを見て「あっ・・・」って思ったの。
食べちゃった? ごめーんv-356
あの場にいてラッキーだったのか、アンラッキーだったのか?(笑) 



hideちゃん♪
うん、けっこう難しいお菓子だよねぇ。初めて作ったときは見事にぺしゃんこだった(笑)
クリーム入らず、つけて食べたもん(それでも食べる)・・・
うちはお菓子の消費に困ることが多いの。こんど是非食べに来て~e-320








2008-10-31 Fri 07:16 | URL | Nari #N.vW.TCs[ 内容変更]
おお〜、うまそー。
かぼちゃは煮物とかよりお菓子系がうまいよね〜。
かぼちゃプリンとか食べたくなってきた。。
2008-10-31 Fri 07:29 | URL | satoshi #SFo5/nok[ 内容変更]
わたしも食べたいぞ~
そのシュークリーム☆

いいなあ、シュークリーム作れるなんて~☆
いつかレシピを教えて~~♪
2008-11-23 Sun 04:14 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-06 Sat 04:03 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-21 Sat 17:53 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-23 Fri 19:13 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-07 Thu 15:35 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
